ちんどん夫婦の船酔いblog

大航海時代オンラインnotosサーバーにて航海中、、、

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

キラキラ商会イベントだよ~~~

お久しぶりで~~す。
最後に書いた記事が5月とかwどんだけ放置してたんだかwww
リアルでは、人生で一番大きな・・・まぁもう少しドタバタしそうですが
落ち着くのが来年の6月頃になると思うので
それまでは週末おでかけすることも多いだろうし、ほんと忙しくて
あんまりINできないかもなんです。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも昨日は久しぶりに商会イベントに参加してきました~~~!
新人さんもどんどん入会してもらって、それなりに活性化しているキラキラ商会。
今回は交易入門編?ってことで
カリカットまで胡椒を仕入れに行くツアーでしたぁああああ。
南蛮交易はあまり好きになれなかったけど、ゲームバランスの見直しによって香辛料とかの価値が見直されて、今までよりちょっと高く売れるようになったしね。

セビリアに21時に集合して、各自でマスケット銃をつみつみします。
いくらカリカットで火器が高く売れると言ってもそんなに耐性があるわけでも無いので、私たちは暴落調整のため美術品を大量に積んで、カリカットまで直行~♪
今回は3艦隊の編成でした。
カリカットで記念撮影☆

111712 220726

街の中でも昼夜あるし雨も降るしで、撮影のタイミング難しくなったねw

111712 215810

帰りは胡椒を満載にして30Mくらいでさばけたかなぁ。ほくほくです。
そのあとは商館でバザーしたり探索掘り掘りイベントをしたり。。

111712 234534

せっかくなのでインドの民族衣装なんかを作ってバザーに出品してました。
自分でもサリーを着て気分を出してみたwww

そしておきまりの寝落ちでしたぁ。

111812 002634

またみんなで遊ぼうじぇ~~~(・´з`・)

category: 商会

[edit]

page top

ついにあの魔槍を我が手に☆

またもや冒険ネタでーす。
ある日の商チャで100槍欲しい~~~って話してるフレに
じゃあゲイボルグゲイボルグ!ってことになって
いつのまにか大所帯で冒険ツアーを組むことに(´∀`)

ちょうどGWってこともあって大勢でもみんな集まりやすかったので
2日かけてゲットしに行ってきました~!

目標の槍までクエは七つ。まずはクジラクエからです。
うーん、、、なぜ前提がクジラなんだろうか。

1クジラの生態調査 生態調査1 生物学1
ま ず は マディラ沖でマッコウクジラを発見~♪

2白鯨 生態調査2 生物学4
アラガス岬のさらに南でシロナガスクジラも発見~(^ω^)

次からはロンドンです。
3魔槍の呪い 考古学5
ここで槍の材料がシロナガスクジラだと判明。なるほどー。繋がってるわけねぇ。

4バンシーの涙 探索3 財宝鑑定5 開錠3

5魔槍を我が手に 考古学13
確かこのクエくらいで一日目終了ぉ。
記念に集合写真~~~。
みんなかぶり物し出したので私も~~~
ゲイボルグ_03

6バルト海の海賊
良い具合に並んで撮れた♪雨の夜だけどww
ゲイボルグ_04

7ゲイボルグ 探索11 考古学13 開錠11
ラスト~~~~~~
ほりほり
ほりほりほり
ほりほりほりほり・・・
ゲイボルグ_06

キタ――(゚∀゚)――!!
ゲイボルグ_07
ついにゲットです。

最後にみんなで記念撮影~~~

ゲイボルグ_08

(∩´∀`)∩ワーイ
でも槍って使ったことがないのでまずはカイロでテク上げからかな~~♪

category: 冒険

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

tag: ももこぴこ マダムぼりぶる さんちゅ~

[edit]

page top

1stAge 探検ツアー①

最近、地味に冒険頑張ってますサンチュー一家です。えへん
050612 135024

各種冒険スキルも地味ーに熟達してきたので色々欲をかいていた矢先、1stAgeメモリアルカップイベントがナイスタイミングでキタ――(゚∀゚)――!!
最初のイベントは発見コンテストでその期間はスキル補正もかかる・・これは便乗して冒険で手に入れられる高ランク武器を手に入れるしかない!!
っと言うわけで、商会員様を拉致って冒険ツアーに行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
フラガラッハ_02
まずはケルト神話に登場する剣:フラガラッハ(Fragarach)
フラガラッハ_01
商会員のビバーチェルさんを誘って比較的短い4連続クエストをご一緒しました。
フラガラッハは耐久100攻撃88剣術+3とかなり優秀なので3本手に入れたうちの2本を後日のセビリアバザーの商品としてほくほくゲットしました。
フラガラッハ_03
ビバーチェルさんの御髪が危ういですが、背中に帯剣しちゃうので記念に後ろからパシャリ♪
ビバーチェルさん、ご一緒頂きましてありがとう御座いました<(_ _)>

category: 冒険

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

tag: ももこぴこ マダムぼりぶる さんちゅ~

[edit]

page top

今更だけど更新♪

色々サボってたので備忘録的にφ(`д´)メモメモ...

大航海時代オンラインもサービス開始から7周年だそうで・・
気がつけば私たち夫婦と弟くんもまる二年ほどご厄介になってますw

ゲームも七周年ということで、「7th Anniversary」と銘打ってイベントが多々用意されてました。
今回は一連のイベントの締めくくりたる大規模艦隊戦イベント「カリブ海賊 欧州進撃!2」に超素敵な商会員の方からお誘いを頂いちゃった♪
夫婦揃って海事下手で足手まとい確定だったけど、もらえる賞品に目が眩んでご一緒させていだだきました^^

僕らが遊ぶNotos鯖では4月25日の21時スタートということで、「平日にしないでよ!!」っと思いつつもなんとか準備して(モモピコなんか大砲あらへーんw具合で・・)事前に商会の方たちと艦隊構築する約束したアゾレスで艦隊編成。
カリブ海賊イベント2_01
今回はキラキラ商会としてペア艦隊3名の方を含む8隻で参加決定♪
いざ出陣してみると・・
ふね・ふね・ふね・ふね・・PS3の処理落ち半端なく早々から嫌な予感がw
042512 210251
弟くんが曳くペア艦隊と始終離ればなれになるトラブルもありつつ、商会員様の巧みな操艦で標的のNPCを太陽の護符によるご加護で撃破☆彡
カリブ海賊イベント2_02
SS取る暇なんかほぼ無かったけど、皆様のお力添えにより討伐スコアなんと448!!
後日、大ストームセイルを沢山交換できました♪
最後はみなで集合写真で〆。
カリブ海賊イベント2_03
艦隊を指揮して頂いた商会員様並びに参加の皆様がた、お疲れ様でした♪

category: イベント

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

tag: ももこぴこ マダムぼりぶる さんちゅ~

[edit]

page top

☆イベント告知☆

突然ですが告知~

5月5日21時からセビリア広場でバザーを開催しまっす。
キラキラ商会からもたくさん出品する予定ですので
ぜひぜひみにきてくださ~い(・´з`・)

category: イベント

thread: 大航海時代Online

janre: オンラインゲーム

[edit]

page top
